デザイン基礎 │ 目に止めてもらうこと、価値を伝えること

デザインの目的は
お客様の目に止めてもらうこと。
商品価値を一瞬で伝えること
です。

詳細な情報を伝えることではありません。

世の中の人は、みんな自分ごとで一杯一杯。
そんな中、たくさんの情報に紛れている
自分に必要な情報を瞬時振り分けながら生活しています。

だから伝える側は一瞬で
商品価値を伝えなければお客様に届きません。

その一瞬は2〜3秒と言われています。

通常、商品開発と広告デザインのターゲットは同じ。
だから商品価値と広告デザインのコンセプトも重なるはず。

バナーデザインで困ったら、
立ち止まって、
その商品を作った経緯や熱い思いを
思い出してみてください。

自ずと答えが見えてきますよ。